日別アーカイブ:

「大人のテニスレッスン」

0000ore

子供にテニスを教えてると、幼児から小学校

中学校から高校と心身ともに成長して行くのが見える

 

所が大人のテニスレッスンは、大学生から社会人になり

結婚して、子供が出来て、家を建てて、また子共がレッスンに来る

心も身体もテニスも、逆に変わる事無く維持出来るテニスが

出来たらいいんだよね、

 

落ちない分、他の人達が落ちていくから、意外と勝てるようになっている

幼児からテニスを頑張り過ぎた人は、関節がボロボロだけど

 

ボチボチ頑張っている人や、大人からテニスを始めた人は

関節がつるつるの真っ新だから、鍛えがいがあるし、

いつかは、ジュニアチャンピオンだった人を

追い越すと思って教えてる、

 

75歳~85歳になるかもね!

 

大人から始めても、目では見えない場所が変化してる

心臓、肺,胃、腸、血管、免疫力、骨、筋肉、

柔軟性、メンタル、考える力、対応力

 

意外とそれに気づかないテニサーが多いんだよね

 

大人からテニスを教えてる人達が、

毎年変わらずにテニスを楽しみ、維持してる姿を見ると

嬉しい、健康でいてくれ、心穏やかでいてくれって

いつも願ってしまう、

 

大人のレッスン、超楽しいです!

 

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 02:34 | コメントをどうぞ