日別アーカイブ:

『お父さんが私をわかってくれない!』

33767021_1685380521544797_3442431672316854272_n

反抗期を迎えた中学生達が、口々に言う言葉が

お父さん、お母さん、先生が私をわかってくれないの一言

じゃ〜お前ら!自分の思いを、お父さんに話しした事ある?

「どうせ否定されるのに」って返って来る、

近頃の親は、子供を否定するのが常識と思われている

じゃ〜聞くけど、ヒーローの仕事は何?

「面白いへんなテニスのコーチ」

ヒーローの好きな食べ物は何?

「鰻」「イチゴ」「卵焼き」「沖縄そば」

ヒーローの趣味は?

「ビーチテニス」「テニスで子供達をいじめる事」

凄いね〜、よく知ってるね〜

「だって何時も言ってるさ〜」

じゃ〜お父さんの仕事は?趣味は?好きな食べ物は?って聞くと

あまり分からない子供が多いのにびっくりする!

お母さんの事は意外と分かるけど、

お父さんと子供って話しして無い?

お父さんは、今、こんな仕事をしてるんだ、

大変だけど遣り甲斐があるよ〜とか、

近頃、釣りにハマってて一緒に行くか?とか

お母さんの料理で一番カレーライスが好きなんだとか言うと

子供達も自分の事を言いやすくなるんだよね〜

思いを話さないと、家族でも分からない

自分の事を分かってくれないじゃなく、

話して無いだけだ、

親も、子供を分かっていると思って居るけど

自分のコピーでは無いし、夫婦間でも分からない事が多いわけで

時代の違う子供の事は、なおさら分からない

「分かって居るつもり」が一番怖い、

後で大きな歪みと成り易い

子供も一人の人間、

話して互いに分かり合えるようにね〜

上手く行ってるファミリーは、互いによく話し合ってるんだよね

俺はあまり話さないけど、

子供の事をよく知ってると思うのは独りよがりかもね!

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 23:05 | コメントをどうぞ

『ヒーローみかんせい人』

mikannseijin

これからの寒い季節は、コタツに入り

ミカンを食べながらTVを見る

食べ過ぎて、手が黄色くなり、

ミカン星人になります ((´∀`*))ヶラヶラ❤

 

特に超美味しいタンカンは、ミカンの王様だと思います

 

友達が、沖縄原産山葡萄リュウキュウガネブを育ててるけど

沖縄の果物や野菜達は、強い日差しに負けない為に

身体の中で、超ハイパービタミンCを作り出すんだ、

だから、化粧品の材料にもなるんだって聞いた、

 

シークァーサーを絞って、ハチミツを入れ

水で薄めて氷をいっぱいいれて飲んだら、

身体に沁み込んで行く感覚だった、

 

地元の食べ物、旬の食べ物って美味しいだけでなく健康になる

地産地消が大事だし、地元で作ってくれる農家さんに感謝ですね

 

台風が来て、作物に被害が出ても、何度でも立ち上がる

超ハイパービタミンCをとっているからかも?

 

コロナに負けない免疫力をつけて、皆で頑張ろう!

 

ちなみに、コロナのお陰で減った病気もいっぱいあります

 

インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、RSウイルス感染症、

A群溶連菌性咽頭炎、喘息、麻しん、風しん、おたふくかぜ

水ぼうそうなど、大幅に減少しています、

 

手洗いや、マスク着用や、密にならない事が功を奏しています

koronagen

悲しい事は、心の病や失業による経済崩壊、自殺者が増えてます

今までにコロナで亡くなった人数より、ひと月の自殺者が多いのです

 

とくに、女性の自殺者が昨年に比べ180%も増えています

 

政府やマスコミは、コロナだけに目を向けさせようと必死ですが

経済的救済、心のケアにもっと力を入れなければ

大変な事になるでしょう、

コロナ3

日本は通貨発行権を持って居るので、赤字国債を出しても

崩壊する事はありません、頑張って欲しいと思います

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 11:10 | コメントをどうぞ