『明けましておめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡!』

IMG_9584

毎年、お正月とお盆は、ヒーローコック長になります、

お盆を過ぎると直ぐに、お正月はこれを食べさせたいって

食材はこれを、器はこれを使いたいって考えるのです、

 

今回は、ペンションビセザキで食べた、超細いソウメンで

ソーメンチャンプルーを作りたかったのですが、

具材が揃わないので、普通の白髪ソウメンを使った

ソーメン汁にしました、

IMG_9585

かつお出汁のスープを作っておいて、ソウメン適量に

赤カマボコ、カステラカマボコ、チャーシューを細切りにし

錦糸卵と万能ねぎになどを自分でトッピングし、出汁をかける

好きな具材を好きなだけ入れるから、勿論美味しいよね。

 

メインは、エビやイカやタコと漬物を組み合わせた料理を

作ろうと思ったが、コロナの中、何人来るか分からないので

シャブシャブに変更、余っても他の料理に使えるし

 

寿司は外注、お盆の時に自分で作る創作寿司も好評です

 

デザートは、ヒーローのいつもの定番、フルーツポンチ

白玉の団子、缶詰のサクランボ、緑と茶色の葡萄、

ブルーベリー、ナタデココに、ジャムとヨーグルトをかけて

最後に苺でショートケーキ風に飾りつけして出来上がり

IMG_9587

お正月もコロナで自粛モード、ヒーロー家もいつもの半数

だけどいつもは、他の親戚の家も廻って食べて来る、

今回は、人数的には半数だが、食べた量は2倍なので

ほぼ完食でした((´∀`*))ヶラヶラ❤

 

毎年、新年を迎える度に思うんだよね

家族や親せきと、後、何回逢えるんだろうか?

 

平均寿命から計算すると、お盆や正月に2度会う人で24回

日本縦断で1日しか会えない人は12回、

週に1回、レッスンに来てる人は、500回

週に3回、レッスンに来てる人でも、雨や行事で1000回

 

なので、逢える時って超貴重なんだよね、

だから、逢える一回毎に大事にしないと勿体ない

 

コロナはこの貴重な時を奪って行くから悲しいよね

だけど、コロナに負けずに、出来る事を頑張る、

2021年、何が待ってるか分からないけど、挑戦だね!

 


カテゴリー: テニスコーチ | タグ: , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 13:22 | コメントをどうぞ

コメントを残す