『2020年を振り返って!』

IMG_9468

リサがアメリカから、マーキーが東京から遊びに来るから、

コーチも来てって、上江田コーチから電話があった、

 

ヒーローはナイターレッスンがあるから終わって行くね

振り返ると、こんな会話が多かった気がする、

IMG_9472

今年一番の事件は、やっぱり新型コロナウイルスだよね、

これによって、日本縦断テニスが全て中止した

日本全国に逢いたい人が居るのに、逢えない寂しさ!

逢えないうちに亡くなった人も居る、

IMG_9469

上江田コーチは、そういう心を見抜く才能があるから、

元気づけようと、心を配っていたのかもしれない

こう言うと「コーチ、俺は何も考えてない!」って返って来る

IMG_9500

「コーチをここに、連れていきたかったんだよね、」

「コーチに、この美味しいのを食べて欲しかったんだよね!」って

なんども聞いた、その遺伝子を受け継いだ子供達にも

孫達にも日本縦断に行けなかった分、癒された

IMG_9488

ヒーロー杯も、コロナに負けそうになりながらも、

延期、延期になったけど、KENSOの協力で出来たのが

嬉しかった、大人は130人、ジュニアは170人と

いつもの半分ぐらいの規模にして開催出来た、

大会終了後2週間経ったがコロナにかかる人もなく

コロナに勝ったきがしました

IMG_9501

テニスのレッスンでは、去る人も居たり、戻る人もいたり、

素晴らしい出会いも逢ったり、凄く面白かった、

 

人間が群れで行動するが、普通の人の器は150人ぐらい

ヒーローの器は、450人ぐらいだと思う、

 

450人を超えると、目が行きとどかなり、こぼれ落ち

開いた隙間が出来ると、新しい出会いがある

IMG_5482

これの繰り返しが新陳代謝になり、活力になってるかも

って事は、悲しい事があっても落ち込んではダメだ!

今を大事にすると、その先には素晴らしい事が必ず待っている

 

今、出来る事を一生懸命に頑張ろう


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 17:01 | コメントをどうぞ

コメントを残す