日別アーカイブ:

『売り言葉に買い言葉』

チビジュニア達は、よく喧嘩をする

「コーチOOが、こう言った!ゲンコツして!」って言うと

悪い事を言ったり、したりした人と、チクった人の2人を呼んで

平等に怒ってあげる、

79421287_2582045851878255_4595400000657162240_n

子供達を見てると、ちょっかいを出す人と

「何やってるんだよ、このバカ、死ね」って反撃してくる

 

家に帰ると子供達は親に、「ああ言われた、こう言われた」と言う

 

ヒーローから見れば、言った人が悪いし、

ちょっかい出した人も悪いよね

 

ちょっかい出さなかったら、言わなかったと思うけどね、

 

子供達は翌日には、言った事も忘れて、

また一緒になって遊んでいるうちに、またまたちょっかいを出す

 

ちょっかいを出す人が売り言葉で攻撃して、買い言葉で反撃する

 

ちょっかいを出す人は、面白い事に決まった人のみなのだ

きっと、その人の事がよっぽど、好きなんだろうね~

 

いっぽう買い言葉を発する人も、その人が気になるのかも

構わなければ何でも無い事なのに、くっついて行く

 

離してもくっついてくるから、もしかして

売り言葉と買い言葉を、楽しんでいるかもしれないね

 

ヒーローも昔は、「お前の母ちゃんデーベソ~」なんて言ってた

見た事も無いのにね~

 

子供達が売り言葉の暴言をはいて対応出来ない場合は

ヒーローの姑息な最終兵器「母ちゃんにばらすゾ」って言う

 

そしたら、暴言が一挙におさまるよ((´∀`*))ヶラヶラ❤

母ちゃんに嫌われるのが一番怖いんだよね

 

父母達も子供から聞いた事をあまりうのみにしないで

何をしたから、そう言われたのって聞いてあげてね、

 

物事は、原因があって結果がある

売り言葉があって、買い言葉があるんだよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 12:53 | コメントをどうぞ