日別アーカイブ:

心の距離感!

IMG_0478

中学の部活を教えていて、心の距離感が離れて感じる

今までの1年生達は、3年生達の行動やテニスを見て

尊敬が芽生えたり、驚異を感じたり、コーチに対する対応をみて

学ぶ所が多かった、

IMG_0551

所がコロナの影響で、部活が始まるのが8月からだったりして

3年生達の試合も見れて無いし、先輩に対する尊敬や

コーチに対する接し方などもわからず、始まってしまった、

DSC_0651

なので、心の距離感を凄く感じてしまう、

だから、写真も撮れないし、接し方も不自然な感じだ、

 

今まで当たり前って感じの事が、

コロナ自粛の間に、当たり前では無くなった気がする

 

失われし心の部分を、どう経験させるか?が課題だよね!

 

心の距離感を縮めないと、一緒に写真何て取れないよね

コロナで密を避ける癖がついてるからなおさらだね、

IMG_2955

なので、これからいっぱいの想い出を共有して

良い写真が残せたらいいな~

 

来年3月に卒業する3年生に、アルバムをプレゼントするけど

1年の頃、2年の頃の写真はいっぱいあるけど

3年生になってからの写真がコロナで撮れなかった

IMG_4548

 

3年生を送る会でいっぱい写真を撮りたいな

中学の時、こんなに頑張ったんだよねって想い出を載せて

アルバムを作りたいですね。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部 | 投稿者ヒーロー 22:40 | コメントをどうぞ

FMラジオNAHAにゲスト出演

IMG_4377

https://youtu.be/0y8anRZD9P8

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 00:14 | コメントをどうぞ