日別アーカイブ:

この週末

7月5日土曜日曇りでしたが


テニススクールなんとかできました


次のクラスは雨が降って中止になっていました


テニスの後はジム


腰痛が完治していないので


ストレッチ中心の軽いメニュー


この日はプールにも行って


水中歩行でリハビリです


帰宅して次男と夫婦の三人で


久しぶりに中華のお店へ


三人とも回鍋肉とラーメンのセットの定食


いつも違うメニューを頼むことが多いのに


この日は三人とも同じでした


ラーメンは選べるので次男は醤油


私と嫁さんは台湾ラーメンでした


帰宅して少し休憩して


実家の父のところへ


メールをもらっていて


話があるということだったので


何があるのかと思っていましたが


そけいヘルニアで手術が必要とのこと


いわゆる脱腸で大したことはないのですが


近くの病院だと二泊三日になるという


最近は母は洗濯以外は何もせず


父が食事の支度やらお風呂やら


買い物やら病院の送迎など


すべてやっているので


三日も家を空けられないということで


ネットで探して日帰り手術してくれるところを探し


この日行ってきて予約してきたようです


行きは電車で行くから


帰りに迎えに来てくれということでした


平日なので気を使ったようです


会社に事情を話し


この日は父の迎えに行ってあげたいです


両親もいつまで元気に暮らしてくれるか


わかりませんが、早く面倒をみてくれと


弱音を吐くこともあります


今の会社の定年を迎えたら


実家のほうに移ろうかなと考えています


それまで頑張ってほしいです


夜はカラオケ同好会の練習日


この日はカラオケ連合会の幹部の方が


練習を見に来るというので


真面目に練習と思いきや


ほとんど宴会です


生ビールは飲み放題だし


いろいろおつまみもあって


楽しく練習しました


7月6日日曜日は


10時半ごろからジムに行き


その後サークルのテニスへ


この日は前にサークルのイベントで


仲良くなった女性をお誘いしていたので


少し早めに行きました


目いっぱいおしゃれなウェアで


来てくれました


他のサークルのメンバーに紹介し


といってもほとんどみんな


同じテニススクールに通っているので


初対面の人はそんなにいません


それにとても明るい性格で


サークルの女性メンバーとも


すぐに打ち解けていい感じでした


さらにサークルのテニスの後には


スクールのコーチのイベントがあって


そちらのほうにもサークルの仲間と一緒に


参加してくれました


新メンバー決定ですね


かわいい女性メンバーが増えるのは


会長の私とすればうれしいことです^^


夜はウィンブルドンの決勝を


テレビで観戦して夜更かししてしまいました


接戦をものにしたのは


ジョコビッチでした


フェデラーもいい試合をしていました


最後まで集中力を維持した


ジョコビッチが勝利を手にしました


やはり日ごろの練習と


集中力ですね


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 07:15 | コメントは受け付けていません。