日別アーカイブ:

右利き

昔、麻丘めぐみの歌で

 

「私の彼は左利き」

 

という歌が流行っていましたが

 

当時は左利きは珍しく

 

その当時ようやく認知され始めた世相が

 

この歌を流行らせたんじゃないかって

 

思っています

 

昔は左利きは不利とされ

 

小さい頃に親に無理やり右利きに直されて

 

つらい思いをした子供が多かったようです

 

近年は高校野球などで

 

左利きのほうが1塁ベースに近く

 

内野安打になる確率が高いので

 

左利きのバッターが有利とされ

 

重宝されて多くの選手が活躍しています

 

イチローも左利きで多くの内野安打を稼いでますね

 

あ、ちなみに私は右利きですが

 

嫁さんはペンは右ですが包丁は左です

 

7月10日木曜日

 

台風気になりましたが

 

自転車で出勤です

 

心配したほど風も雨もひどくなく

 

夜には曇り空

 

南木曽町では土石流が発生し

 

中学一年生の子供が犠牲になった

 

痛ましい災害が発生しました

 

自然は本当に恐ろしいですね

 

最近言われてますが

 

自分の身は自分で守る

 

命に関わる危険を

 

事前に察知できる

 

野生の感を磨かないと

 

いざという時危険にさらされる可能性が

 

高くなりますね

 

どうやって野生の感を磨くかですが・・・

 

ということでジムも無事行けました

 

ただ良くなりつつあった腰痛

 

少し場所を変えてまた痛くなりました

 

ストレッチで軽めにしてたんですがね

 

またコルセットのお世話になりそうです

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 08:07 | コメントは受け付けていません。