日別アーカイブ:

ついてない?

自分はついてる人間だと思うこともあればやっぱり運がないと思うこともある。

この前レッスン行く途中に一時停止違反で警察に捕まった。

自分がハッキリと(3秒らしい)止まれば問題なかったのでこれは運がどうこうという話ではない。

僕も長距離は運転しないのに年間2万キロ近くのドライバーだが、交通違反には運に左右されてしまうものもあるのだ。
高速道路で左車線が長々とつながりなかなかタイミングがなくずっと右車線を走ったら捕まったり、全く通らない道でなびを頼りに真剣に運転していたらスクールゾーンに進入してしまったとか。

スクールゾーンには納得がいかなかった。
スクールゾーンの入り口で今は入らないでねと教えてくれるだけでいいのにわざわざスクールゾーンのど真ん中で摘発して罰金をとる。

ナビをみすぎて標識を見逃した僕が悪いが、ほんとに子供のためを思うならゾーンの入り口で警察は待つべきだと思った。

レッスンに行くために運転して捕まったんじゃ何のために行くのかわからないが生徒には関係ないのでなんとか頑張った。

昨日この界隈のラーメンランキングでは上位に入る大勝軒系の盛りそばを食べた。
1200円くらいしたのだが食べてて何か物足りなかった。

そしたら店員がきてあまり悪びれた感じもなく「特製を注文いただいたのに普通のをだしてしまったのでどうぞ。」と、具を皿に乗せてもってきてくれた。

9割食べ終わっていたのだが、
茹で卵→味玉 チャーシュー3枚→炙りチャーシュー3枚プラス海老ワンタン
にグレードアップっていうか追加された。
チャーシュー6枚はさすがにもたれた。
ツイてたのかな?(^^;

今月は梅雨だったのに中止は一本だけだったのもツイてたのかな?

金曜ナイターを終えて夜中スイーツをペロリ
IMG_7085
お菓子はやめたけど美味しい人気店のスイーツはやめられないねー。
夜中の2時にこんなの食べて4時過ぎまでなんか食べながらテレビを観てる…体がしまるわけがないψ(`∇´)ψ

ただやっと今晩はしっかり寝れそうです。
昨日は「パパ!鈴虫の声が聞こえないよ!」と朝にいるわけないのに理不尽に怒られながら起こされ、今日は2時間半しか寝てないのに喉が渇いたと起こされた。

1人でソファで寝たほうがマシだ。
でもやっぱりさみしい。

何が書きたいんだかわからなくなりました。。

おやすみなさい。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:47 | コメントをどうぞ