日別アーカイブ:

☆奇跡☆ってあるんだ

ゴルフに行きました。

お天気も上々。

男体山かな?山もきれい~!

IMG_5866a

 

ちょっと風が強いけど、寒くなくて良かった。

メンバーはいつもの3人組『しでかし隊』

いろんなことをやらかすことからこのネーミングをつけました。

その隊長は私のようですが・・・。あせあせ (飛び散る汗)

その私が、しでかしました!(笑)

 

なんだかこの日は1打目からいい感じで、

朝一の1番ホールもドライバーが気持ちよく打てました。

結果、ダブルボギーで全然、よくもないんだけど、

私にとってはダブルボギーで結果良し!

やっぱり久々だと、集中力が違うね~なんて言いつつ、

迎えた2番ホール。

Ladies 246ヤード Par4。

img_cid13_hole2_2_thumb

ずっと下りでグリーンが全く見えないホール。

img_cid13_hole2_4

前の組も全然見えないので、終わったら鐘をならすことになっています。

 

ただ、まっすぐ飛べばいいやぐらいの気持ちで打ったドライバーが、なんとも気持ちよくまっすぐ飛んでくれて、結構、距離でたかも?ぐらいは思ってたけど、

まさか、

グリーンにワンオンしてるなんて!!

前に、カート道をカ~ンってはねて飛んでってワンオンしたことがあるんだけど。

坂を下っていくから全然狙えないし、でこぼこ小山もあって、

どこに転がっていくか予想ができない。

それが、運がいい跳ね方したんだろうな~。

でも、まだピンまで2m弱あるし・・・。

友人たちがまたまたプレッシャーなこと言うしね。

パターは2打でいれて、バーディー取れたらいいけど。

パター、緊張する~!!

ところが、

ワンパットではいっちゃったよーーーん。わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔) ムード ゴルフ

なんていうの?

これって・・・・・イーグル!!

 

人生初のイーグル、とったどぉ~~~!

わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい) わーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい) わーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい) 手 (チョキ) グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

うれしすぎて、本日のゴルフは終了~。

 

次のホールではバンカーはしごして、ダブルパー以上たたいちゃたし。

でも、いつもよりはまとまった一日でした。

 

恒例の記念撮影。

5869abab

IMG_5864abab

 

奇跡ってあるんだね!

カテゴリー: お出かけ, ゴルフ | 投稿者Dolly 23:12 | コメントをどうぞ

買ってよかった!

最近、この2点をネットでお買いもの~!

どちらも娘に取られてしまって、部屋で使えないので不便だったの。

ひとつ目は、

復元ドライヤー

効果のありそうな名前でしょ。

友人が美容師さんのおすすめで購入したというレプロナイザーはとてもお高いので、2台目にしてはぜいたくかと。

で、体にも使えるというこちらのドライヤーにしました。

IMG_5854a

 

たためない。重い。持ち手が短くもちにくい。コート長すぎ。

サロンで使われるドライヤーなのでそういう仕様になっているのは仕方ないかな。

重さも、今使っているパナのナノイーの出るドライヤーも重いのでさほど気にならない。

それより、髪の毛に近づけて上から下に乾かしていくという独自のやり方で乾かしてみると、

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) サラサラのツヤツヤぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

毎日のテニスで紫外線を浴びるため、髪の毛がすっごく痛んでいて悩みの種でした。

普通のドライヤーでは、熱風でより痛みそうだし、ナノイー出ていても痛みすぎていてよくなるってことが実感できませんでした。

なので、低温で乾かせるというこのドライヤーを使ってみる気になったんです。

それに、全身に使えるというすぐれもの。

顔のリフトアップや、ウエストのひきしめ、ひざの痛いところや肩こりにも良いとか。

ドライヤーにそんな効果があるなんてびっくり!

温めてリンパの流れをよくするってことかな。

確かに効きそう。

買って良かったな~!

ただし、ネットじゃなくて、取扱店で買う方が良かったみたい。

ネットだと、正規料金よりお高いお店が多いの。

めんどうだから買っちゃったけどね。冷や汗 (顔)

 

さて、2つ目は、

衣類スチーマー

毎日のワイシャツのアイロンがめんどくさくて。

娘が部屋にアイロン台ごと持って行ってしまってるし、いちいち取り返すのもめんどう。

よくテレビショッピングでスチーマーでワイシャツがきれいになっていくのを見て気になっていました。

いろいろ種類があるみたいだけど、スチームの出る量が多くてクチコミも良さげだったこちらを購入!

IMG_5858a

見事にしわがのびて、ワイシャツのアイロンがけが楽しい~!

アイロンがけが下手なのでこれに限るね。

もっと早く買えば良かったと思うぐらい。

仕上がりも私にとっては上出来です。

もともとアイロンでやってるときはへたっぴだったし。

ずぼらな私にぴったりの一品でした。

カテゴリー: 日記 | 投稿者Dolly 00:24 | コメントをどうぞ