買ってよかった!

最近、この2点をネットでお買いもの~!

どちらも娘に取られてしまって、部屋で使えないので不便だったの。

ひとつ目は、

復元ドライヤー

効果のありそうな名前でしょ。

友人が美容師さんのおすすめで購入したというレプロナイザーはとてもお高いので、2台目にしてはぜいたくかと。

で、体にも使えるというこちらのドライヤーにしました。

IMG_5854a

 

たためない。重い。持ち手が短くもちにくい。コート長すぎ。

サロンで使われるドライヤーなのでそういう仕様になっているのは仕方ないかな。

重さも、今使っているパナのナノイーの出るドライヤーも重いのでさほど気にならない。

それより、髪の毛に近づけて上から下に乾かしていくという独自のやり方で乾かしてみると、

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) サラサラのツヤツヤぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

毎日のテニスで紫外線を浴びるため、髪の毛がすっごく痛んでいて悩みの種でした。

普通のドライヤーでは、熱風でより痛みそうだし、ナノイー出ていても痛みすぎていてよくなるってことが実感できませんでした。

なので、低温で乾かせるというこのドライヤーを使ってみる気になったんです。

それに、全身に使えるというすぐれもの。

顔のリフトアップや、ウエストのひきしめ、ひざの痛いところや肩こりにも良いとか。

ドライヤーにそんな効果があるなんてびっくり!

温めてリンパの流れをよくするってことかな。

確かに効きそう。

買って良かったな~!

ただし、ネットじゃなくて、取扱店で買う方が良かったみたい。

ネットだと、正規料金よりお高いお店が多いの。

めんどうだから買っちゃったけどね。冷や汗 (顔)

 

さて、2つ目は、

衣類スチーマー

毎日のワイシャツのアイロンがめんどくさくて。

娘が部屋にアイロン台ごと持って行ってしまってるし、いちいち取り返すのもめんどう。

よくテレビショッピングでスチーマーでワイシャツがきれいになっていくのを見て気になっていました。

いろいろ種類があるみたいだけど、スチームの出る量が多くてクチコミも良さげだったこちらを購入!

IMG_5858a

見事にしわがのびて、ワイシャツのアイロンがけが楽しい~!

アイロンがけが下手なのでこれに限るね。

もっと早く買えば良かったと思うぐらい。

仕上がりも私にとっては上出来です。

もともとアイロンでやってるときはへたっぴだったし。

ずぼらな私にぴったりの一品でした。


カテゴリー: 日記 | 投稿者Dolly 00:24 | コメントをどうぞ