日別アーカイブ: 2016年9月21日

パパとの休日2日目、充実した1日

今日は比較的早起きの朝でした。
朝ごはんを食べて、ゴミ出し表を見るとなんと資源ゴミの日。
寝ているパパを叩き起こして、外の物置に眠っていたダンボールの山をゴミ収集場所へ。
物置の大半のスペースを占めていたので、とってもスッキリしました。

そのついでに、二階のクローゼットにあるものも整理して売りに行くことにしました。
そこで、まだ2,3回しか使っていない化粧品を発見。
フリマアプリで検索するとなかなかの高値で売買されていたので早速出品しました。
すると、即様売れてびっくり。
出してみるもんだなぁとつくづく思いました。

気分がいいまま、そのまま大量の服を抱えてリサイクルショップへ。
季節物しか、お金にはならないのでたいした金額にはなりませんでしたが、クローゼットが片付いたので良かったです。

その後はワンコインで食べられるラーメン屋さんへ。
2歳の息子もお気に入りで、すぐさま食べ終わりました。

そして、パパの用事を済ませ眠くなった息子をそのままドライブでお昼寝タイムへ。
起床し、今度は車屋さんへ。
そこのキッズスペースを気に入り、なかなか帰ろうとしない息子をなんとか連れ戻し、買い物をして帰宅しました。
オムツも安い時とそうでないときでは値段が結構違うので、主婦のケチケチ精神で安いのをゲット。

簡単に夕飯を作り、息子と夕方のお散歩へ。
ご近所のお友達のところに、少しお邪魔してきました。
同じ月齢の男の子がいるお家で、息子もすっかり懐いています。
ご近所さんとこんなに仲良くなれるとは、このご時世思ってなかったので嬉しい限りです。
同じ学校に入るし、悩みや喜びをこれからも共有していきたいと思っています。
そうしているうちに、おばから電話がなり、近くに来たから今から寄るとのことでした。
家に帰宅し、おばがぶどうや野菜を持ってきてくれました。
主婦にとってはお野菜や果物のお裾分けは嬉しい限り。
美味しいぶどうに息子も食いついていました。
お風呂に入り、眠りについた息子を見て1日が終わります。
明日も楽しい1日になりますように。

カテゴリー: ライフスタイル | 投稿者mokomoko1 12:48 | コメントをどうぞ