日別アーカイブ: 2013年10月2日

「添田 豪」です!

添田君、今日はラオニッチ相手に、いい試合しましたね。ラオニッチ、相変わらず、すごいサーブですね~ スピード違反で捕まっちゃうぞぉ冷や汗 (顔)

添田君も途中から、少しずつリターンも合ってきたように見えました。来年のデ杯、カナダ戦に生かせるといいですね。

添田君は、このところ、自分の力をしっかり出せていますよね手 (グー)  ランキングが100位以内に戻るのも時間の問題ですね。

 

添田君といえば、この間のデ杯。ほんと、かっこよかった~ぴかぴか (新しい)

 

今年のデ杯は、たくさんの人が観戦に来ていましたよね~ 特に日曜日、ワールドグループへの復帰が決まるかどうかの大事な日でしたから、すごいお客さんの数^^デ杯であの巨大な有明の3階席まで、お客さんが入るのを初めてみましたウィンク

 

なおにゃおも、初日と3日目に応援に行っていたのですが・・・

初日、錦織君の試合の後、なおにゃおもバスルームブレイクwの時のことです。当然ですが、女子トイレの前は長蛇の列。列は、いろいろな商品を販売しているブースの前にまで伸びていました。

しばらく並んでいると、YONEXのブースの前に来ました。お~添田君の巨大ポスター揺れるハート

すると、後ろで並んでいた女性2人組が、「この人誰?」「う~ん、わかんない」という会話・・え?まじで・・がまん顔

「あ、ポスターにGO SOEDAって書いてあるよ」「あ、次の試合に出る人じゃない?入口のところにその名前書いてあったよ」

・・・(なおにゃお、呆然)ふらふら

 

3日目、再び、錦織君の試合の後のなおにゃおバスルームブレイク。

トイレの列で、後ろに並んでいた女性3人組。

「錦織君すごかったね~」「かっこよかったね~」

「次に出る人、知ってる?」「添田っていうらしいよ、知ってる?」「ううん。でも名前だけは聞いたことがある」

え?まじで・・・なおにゃお再び衝撃泣き顔 ・・・添田君かわいそう~

 

そうか・・この方たちは錦織君目当てだったのですね。

 

錦織君の集客力のすごさを思い知りました。確かに、錦織君が日本で試合をする、それを我々が見に行ける機会はとっても少ないですよね。そういう貴重な機会だったということもありますが、コアなテニスファンでなくても、錦織君見たさに、チケットを買って、観戦に来るということがわかりました。

 

私はテニス観戦にわざわざ来る人たちって、どうしても生で試合を観たい、というコアな人たちばかりなんだと思っていました。

 

それほどテニスを知らない人でも、錦織君の試合は観たいので、お金を払ってチケットを買ってくれる。これはありがたいことだな~と思いまするんるん (音符)

チケットから得られた収益は、ITFや日本テニス協会に行き、テニス全体のために使われていくと思うので、多くの人が観戦してくれるということは、テニスを盛り上げていく上で、とても喜ばしいことだと思います。

 

そして、私の後ろにいた女性たちも、今回の添田君の活躍に感動して、きっと「添田 豪」の名前はしっかり心に刻みついたことでしょう黒ハート

20130917

 

さあ、みんな、試合会場に行こう、熱戦をテレビで見よう、テニスを観戦して、盛り上げていこう~グッド (上向き矢印)

 

追記:ブライアンブライアンが初戦敗退したのは衝撃でした涙  ボブの調子がいま一つのように見えましたが・・・ しかし、さすが、アルマグロ サーブとストロークの威力がすごかったふらふら

 

カテゴリー: 2013楽天オープン | 投稿者なおにゃお 20:49 | 2件のコメント