日別アーカイブ: 2013年10月22日

調子の良さをコントロールする?

練習をしていて、調子のいい時、悪い時は当然ありますよね。

今日、なおにゃおは明らかに調子が良かったですわーい (嬉しい顔)

調子がいい時は、重心が下に降りていて、まるで地面と水平にススっと移動できているような感じがする。(ん?足が短いせい?)

「足」の動く時は、いい打点に入ることができるのを実感できるるんるん (音符)

今日は、バックサイドに振られたボール、いつもだと、ちょっとだけ(嫌だな~)と感じるのだが、

足が動く時は、よし来たな~と、心の中で思う。

ロブは適度に浅かったので、スッテプインして、バックハンドでダウンザライン右斜め上  前衛のサイドを抜く、ウィナーになった手 (チョキ)

お調子者のなおにゃおは、その後はやりたい放題冷や汗 (顔)

明らかに今日の調子はいいグッド (上向き矢印)

しかし、なぜ、今日調子がいいのか、なぜ、今日は足が動くのか、わからない。

よく足が動くときは疲れも感じない。最近はひどく疲れて、さぼっていたが、練習の後、トレーニングのために始めた縄跳びもできた。

昨日、一昨日は、仕事&遊びのため、かなり寝不足だったので、今日は相当疲れが出ているはず・・・

寝不足と調子は関係ないということ??

選手たちは、自分のピークを上手に調整している。昨年引退した、赤羽 毅朗プロ(イケメンるんるん (音符) )は、その調整がとても難しく、苦労した、とブログで語っていた。

秘訣やコツはどこにあるのかなあ~

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者なおにゃお 00:08 | コメントをどうぞ