日別アーカイブ: 2013年10月6日

これぞジョコビッチ!

いや~すごいものを観てしまったグッド (上向き矢印)

チャイナオープンの決勝、ジョコビッチvsナダルダイヤ

ジョコビッチの信じられないような強さで、圧勝double exclamation double exclamation

 

ジョコビッチのリターンが、素晴らしいグッド (上向き矢印)  いつもにも増して、深くて鋭い右斜め上

ナダルがなんとか返すボールを、ジョコビッチが高い打点で、バコンバコン打つものだから、さすがのナダルもどうしようもない、といった感じでした。

まるで、ジョコビッチがナダルに連勝していた2011年シーズンの時のような試合展開。

スコアこそ、6-3、6-4ですが、なんとジョコビッチの1st serve point won 90%double exclamation 、2ndでも76%exclamation という、驚異的な数字でした。

この数字、つまり、ナダルは、ジョコビッチサーブのゲームで、全くと言っていいほど、ポイントが取れなかったということです冷や汗2 (顔)

ナダル相手に信じられませんあせあせ (飛び散る汗)

 

このところ、ジョコビッチのボールにどうも今一つパワーがない気がして仕方がなかったのですが、今日は、すごい威力でした~目がハート (顔)  ボールが伸びる伸びるうれしい顔

そして、決め手の、バックのダウンザラインぴかぴか (新しい) 目がハート (顔)  最近はミスが多くて、観ている私もかなりハラハラしていましたが、今日は完璧でした。

 

昨日はナダルにランキング1位を奪回されて、ちょっと悔しいな~と思っていましたが、

そんな気分を全部吹き飛ばしてくれた、今日の試合でしたわーい (嬉しい顔)

ジョコビッチも1位を奪回されて、ちょっと闘志に火がついたかな?

 

ジョコビッチはこれでチャイナオープン4勝。よほど、ここのサーフェスと相性がいいのか・・・

う~ん、この様子だと、ジャパンオープンには当分来てもらえなさそうですね涙

 

チャイナ優勝

 

 

カテゴリー: 2013チャイナオープン | 投稿者なおにゃお 23:52 | 6件のコメント