日別アーカイブ: 2013年10月8日

おもいっきり筆を選ぶ -Wilson STEAM 99S-

このところ、テニス観戦の話ばかりでしたので、ちょっと自分のお話を猫

 

「テニスは、道具でプレーの質の向上や上達の近道があるスポーツです。」

このtennis.365さんに載っているブログで、ある方が書かれていた言葉です。

 

はい、本当にそう思いますexclamation

 

私が今使っているラケット、Wilson STEAM 99S、通称スピンラケットテニス  いいです、私のお気に入りです黒ハート  しかし、新たな問題が発生ボケーっとした顔

テニスを始めて4年間、ガットが切れたことがなかったのですが、このラケットにしてから、毎月のように切れます涙  やっぱり、ストリングパターンが粗いので、1本あたりにかかる圧が違うのでしょうね冷や汗2 (顔)

月に1回切れるくらいならいいや、と思っていたのですが、切れた時に以前のYouTek IG Speedを使うと、しばらくダブルフォルトの嵐バッド (下向き矢印) バッド (下向き矢印)   いつもと同じように振ると、回転をかけることができず、セカンドサーブがそのまますっぽ抜けてしまうのです泣き顔

こんなにラケットの力に頼っていたのか・・・とちょっとショックもうやだ〜 (悲しい顔)  下手っぴぃのなおにゃおは、「弘法は筆を選ばす」の反対、「おもいっきり筆を選ぶ」のようです。

結局、これはまずい、と予備用にスピンラケットをもう1本買うことに・・・

いや~予想外の出費です泣き顔  そもそもラケットを買い変えるつもりはなかったのに・・・フェデラーが「これを使ったら、みんながナダルみたいになってしまうよ」なんて言うからぁ・・・ってしつこいですね。

いや、フェデラーには感謝をしないと。いいラケットにめぐり合えたのは、フェデラーのおかげです冷や汗 (顔)

ちなみに私のYouTek IG Speedは、主人の予備用ラケットとなりました。主人は喜んでいます。めでたしめでたし?

 

追記:錦織君、ディミトロフに勝ちましたね指でOK  ディミトロフ、いいショットもあるんだけど、ちょっと荒かったですね~ 竜馬君、添田君は敗退。残念涙  でも、添田君は「クレー番長」相手に第1セットはタイブレークまで持ち込みました。大したものです手 (チョキ) るんるん (音符)

 

 

カテゴリー: ラケット | 投稿者なおにゃお 19:00 | コメントをどうぞ