日別アーカイブ: 2013年10月5日

ジョコビッチも応援してね♡

楽天オープン準決勝の、デルポトロvsアルマグロ戦、いい試合でしたね~わーい (嬉しい顔)

アルマグロのバックのダウンザライン、デルポトロのフォアのカウンター、また、二人ともサーブもいいし、ほんとスーパーショット満載ぴかぴか (新しい)    かっこいい~ 目がハート (顔)

二人とも調子がいい上に、お互いが相手のプレイを引き上げているなと思いました。これだけいいサーブが出るのは、コロシアムの屋根が閉まっているせいもあったでしょうね。 ほんと質の高い内容で、観ていてワクワクしましたグッド (上向き矢印)

 

本日なおにゃおは、午前中お仕事で、午後からテニスの予定でしたが、雨雨

今週は雨と、月末のコート整備のため、練習ができない日が続いています涙

 

今日、一緒にお仕事をしたHさん。優しくて、明るくて、素敵な方です。いつもシャキシャキと仕事をしてくれて、私はHさんとお仕事をするのが大好きでするんるん (音符)

私より、多分10歳以上、年上かな?と思うのですが、実はHさん、ちょっと前まで、テニススクールに通っていたそうです。

スクールのコーチに勧められて、プロのテニスを観るようになってから、すっかり気に入ってしまったご様子。WOWWOWに加入されています。

「今週は楽天だし、それ以外にも、過去の名試合も放送されているから、観るものが多くて・・・」

夜な夜なテレビにかじりついている、と言っていました。

「スカパーが無料期間だから、今週のチャイナオープンも、来週の上海マスターズも、観れますよ」

と教えてあげたら、目を輝かせていましたぴかぴか (新しい)

 

「チャイナオープンで、ジョコビッチがナダルに負けると、ランキングNo.1が入れ替わっちゃうんですよ~」と話すと、

「そうですかハート  ナダルって、本当にひたむきに打っているし、すごいボールだし、どんなボールでも拾うし・・・・」と、Hさん、ナダルを大絶賛。

「膝は心配だったけど、怪我がうそのようですよね。もう大活躍でうれしいです揺れるハート

あれ?Hさん、いつからナダルファンになったの?

 

「前に、なおにゃおさんが、ナダルのどこがすごいかを話してくれたじゃないですか。あの後、話に出ていたことを気にしながら、ナダルの試合を観ていたら、本当にすごいな~と思って^^」

ありゃ?私は身近に、ナダルファンを増やしたようです冷や汗2 (顔)

もっとジョコビッチの良さを語ればよかったかな冷や汗 (顔)

 

私のテニス仲間には、圧倒的にフェデラーファンが多く、次いでナダルファン、なかなか一緒にジョコビッチを応援してくれる人がいないのです。

しょぼ~ん猫2 バッド (下向き矢印)

 

でも、いいのです。テニスを愛する人はみんなお友達です、みんな素敵な仲間ですハート

 

 

明日はいよいよ楽天オープン決勝、デルポトロvsラオニッチ。

ストローク戦になれば、デルポトロが圧倒的に有利だと思いますが、ラオニッチのサーブをどれだけ返せるかな?

 

そういえば、今日、ドディグはラオニッチのセカンドサーブに対して、ベースラインから5mくらい下がっていましたね。あんな後ろから相手の深いところへ速い球で返すとは・・すごいダイヤ  パワーがないとなかなかできませんよね~ふらふら

 

私としては、チャイナオープンもかなり気になるところですがウッシッシ (顔)

明日の試合も楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

追記:チャイナオープンで、ナダルは今日、決勝進出決定。この時点で、今度の月曜日発表のランキングは、ジョコビッチとナダルのランキングは入れ替わり、ナダルがNo.1となったようです・・・

 

 

 

 

 

カテゴリー: 2013楽天オープン | 投稿者なおにゃお 18:06 | コメントをどうぞ