雨は鬱陶しいです

今日は朝から雨です。

自分が練習している場所は、雨でも大丈夫なのですが、雨にぬれなくてもどうしてもボールが湿ってしまいます。

「湿ったボールを打つことはストリングによくない」と知ってからは雨天時の練習には行かなくなりました。

小雨なら練習しますが、かなり降ると壁が結露して、ボールが水分を吸ってしまうんです。
ボールも真っ黒になってしまうし、ストリングにも悪いとなると、うーん…。

昔は雨の中でも平気でやってましたけどね。
ただでさえストリングをよく切っているので、これ以上悪い要因は排除したいところです。

でもやらないと、なんとなく気持ちが落ち着きません。

しかも明日は久しぶりの練習会なので、練習しないわけにはいきません。
雨が上がったら練習に行ってきます。

特にサービスは毎日練習しないと。練習始めは肩が痛いです。

肩の筋肉は弱りやすいのでしょうかね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 13:18 | コメントをどうぞ