深く反省します

連休中、天気が良かったので、シューズとバックを洗いました。

前にシューズを洗ったのはいつだったか思い出せないし、バッグに至っては、実は初めてです。

今使っているバッグはもう2年くらいたつと思います。
とってもコンパクトなデイバッグなのですが、ファスナーがいっぱいついているのがお気に入りです。
大きなファスナーだけでも5個。その中に、隠れポケットがファスナー付きのも合わせると5個。
いろいろ入れるところがあってうれしいです。

パンパンに物を入れると壊れやすくなってしまいますので、なるべく抑えています。

ボール、タオル、ドクターエルボー、夏は虫よけスプレー(絶対必要!)、雨対策の90リットルビニール袋、
ラケット用タオル、ティッシュ、小銭、そしてラケット。こんなものかな。

平時はラケットは1本なんですが、切れそうな時はもう1本。
2本目はバッグに入れません。入れるともうファスナーが限界って感じです。

このバッグは、壁で練習するときだけ使うようにしていますが、さすがにへたってきたようです。

以前から洗いたいと思っていたのですが、毎朝使う物なので、ついついここまで来てしまいました。
でも、今年の夏は本当に暑かったから、バッグの背中に当たる部分がさぞかし汚いだろうと、
気合を入れて洗ってみました。

この時期に洗わないと、そろそろ乾かすのが難しくなるし。

いやー、きれいになりました。
ピッカピカです。
うれしいな~!!

もっと早く洗ってやればよかった。

大体、道具に関しては今までに偉そうに、大切にしろだのと書いてしまっているのに、
肝心のバッグがこれでは…。

深く反省です。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:20 | コメントをどうぞ