日別アーカイブ:

ボールよ、伸びて~!!

ストリングがもうすぐ切れそうです。

今週いっぱい持つかな?というところですが、最近は朝が暗いため、ガンガン打つよりも至近距離で続ける練習が主になっているため、来週まで持つかも。

毎回、大丈夫かな?と心配しながら打ってます。
もう、切れるなら切れてくれた方がいっそスッキリするのに~。

でも、今、風前の灯状態のストリングが、なんかいい感じなんです。
上手く説明できないんですが、打感が気持ちいいんです。

どういうことなんでしょうね?

壁練習していて、本当に不思議なのは、帰ってくるボールがいつも違うことなんです。

壁にはそれほど凹凸は感じられないのですが、それでも、「およっ?」と思う方向に返ってくる事がシバシバ。
地面もコンクリートなので、酷いイレギュラーはないものの、それでも思いがけなく伸びたり、伸びなかったり。

自分は伸びるボールが打ちたいので、意識するのですが、意識した時の方が伸びない気がします。

どのように打ったらボールが伸びるのか…。

「自分ができていない」の一言で済む話なのですが、
どこが悪いのか、どこが良いのかが自分自身でさっぱりわからないので、
ちっとも前に進めません。

傍でうまい方につきっきりで見てもらいたいです。
そしたらどこが悪いかわかるのに…。

でも、「わかる」と「直せる」とは別次元だからな~。
「わかる」=「直る」だったら、どんなに幸せでしょう…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:39 | コメントをどうぞ