日別アーカイブ:

まだまだ改造途中です。

うーん、難しいです。

スイングを直し始めてもうすぐ丸3年。
それでも最近の動画をみると、昔とずいぶん変わってきたと思います。(思っているのは自分だけだったりして)
いや、昔の自分の動画を見ると、恥ずかしいくらいひどいですから。
もっとも、今でもダメ出しばかり頂きますが。

今、一番気を付けているのはインパクトなのですが、どうしてもうまくいきません。
意識して打つとどうしてもすっぽ抜けてしまうのです。

「すっぽ抜ける」という表現は適切でないのかもしれませんが、自分の中ではそういう感じなのです。

これでは、アウトばかりになってしまいますし、何よりも自分が一番打ちたいボールになりません。

うーん…。

でも、自分なりにこうしたらいいんじゃないかと、一つ思いついたことがあります。

今朝の練習でやってみました。

感想は、
いまいちよくわかりません。

壁と人間とでは違いますから。
それに実際にコートで打ってみないとすっぽ抜ける感じがよくわかりません。

幸い、今週末はコートが取れているので、連れを誘って練習したいと思っています。
(無理矢理相手をさせる、ともいいます)
それまでは、とにかく毎日壁で意識して練習します。

でもねー、何と言っても日の出が遅いので、実際に練習できるのって、10分位なんですよ~。

だから最近は素振りやウォーミングアップに時間を費やしています。

まあ、これはこれで大切だからいいです。

めげずに頑張るぞっ、と。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 21:27 | コメントをどうぞ