謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

今年の元日はいいお天気でした。風もなく暖かな一日でした。こんな日にテニスをしないのはもったいない。もったいないけれど、一般人には元日に使えるコートなんてない!

あー、もったいない。
もっと、自由にテニスができればいいのに。

日本のコートは民間は高いし、公立はなかなか使えないし、本当に不便ですね。

思い立ったらラケットとボールを持ってコートに行って、知らない人たちとテニスをして。
そんなコート日本にはないんでしょうね。

年末は本当に忙しくて、毎日毎日バタンキュー、といった感じでした。
それでも練習はしたんですが。

新年になって、やっとゆっくりできました。
なんてのんびりした一日だったんでしょう。

本当にこれでコート練習ができたら、最上級の幸福なんですが。

シングルスの試合にエントリーしました。
試合は今月末です。

試合なんて何年振りだろ。
しかもシングルスなんて、体力もつかな~。足がつってしまうかも。

体力面もさることながら、技術面も心配てんこ盛りです。
正直かなり不安です。

あ、でももっと心配なことが。
それはメンタル面。

神様、どうか自分が瞬間湯沸かし器になりませんように。
相手のショットにかっとなりませんように。

なんて、神頼みしているようじゃだめですね。

試合に出ている人たちは、試合中の恐怖とどう戦っているんでしょう。

そう、自分はいつも試合中の恐怖に壊れてしまうんです。
試合中の相手のショットに、そして自分のミスに、どんどんどんどん壊れて行ってしまうんです。
恐怖に踏んばらないと勝てない。

こいつに立ち向かって戦わなくっちゃ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 06:53 | コメントをどうぞ