日別アーカイブ:

悪癖が直りません。

先日の練習会で、スイングがまだ直っていないと指摘されました。

後ろから動画を撮っていただくと、ホントに!!
結構直っていると思っていたんですけど。
そう思っていただけに、がっくりです…。

ぐぅぅぅぅ~!!

悔しいな~。
どうしたらできるんでしょう?

自分では意識しているんです。
素振りの時はいいんですが(ホント?)、実際に打つとダメなんですね~。

練習会できちんとできている方の後ろで見学して、素振りして、意識して。

でもできないっ!!!!
悔しい、悔しい、悔しい!!
本当に悔しいっ!

自分の意識と体って、これほど一致しないものなのか。
というか、これほど染みついてしまっているんですね、悪癖が。

まあ、数十年かけて、自分の体に沈殿させてしまった悪癖ですから、どうしようもないのかもしれません。

だから、今、ジュニアに教えている方々。
お願いですから、次世代を担う人たちにこんな思いをさせないで!

今のテニスを教える方々がしっかり勉強して、そして教えあげて下さい。

先日、試合の前に練習相手になって下さった方、
お願いですから、ジュニアには教えないで。

あの時いただいたアドバイスは、自分が学生の頃一生懸命身につけたテニス、そのままです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:18 | コメントをどうぞ