日別アーカイブ:

練習時の荷物

東京は、というか自分の住まいのあたりは、朝からみぞれです。
みぞれというより、「重い雪」という感じになってきました。

思わず、宮澤賢治の「永訣の朝」の一句を思い出してしまいました。

今日は一日こんな天気のようです。憂鬱です。

昨日の「フェデラーの誓い」を思い出して練習です。

いつもサービス練習をする場所がぬれてしまって使えないので、今日は壁に向かって練習してみました。

いつもの場所とは勝手が違います。
当たるところがネットの位置よりも随分上のようです。

フォルトか?とも思うのですが、スピンの練習をしているので「コートなら落ちるはず」です。
ただ、回転のかかりが十分かどうかよくわかりません。

壁でのサービス練習は一考の必要がありますね。

ネット代用品があるといいかも。
持ち運びが簡単な、1フィートを超える高さの何か。

うーん、何かどんどん練習時の持ち物が増えていく気がします。

一番最初は、シンプルにラケットとボールだけだったんですけど。
タオルが加わり、雑巾用のタオル、雨天対策の大きいビニール袋、カメラ、縄跳び等々。

小さいHEADのデイバックが結構重たいです。

もう2年半、ほとんど毎日使用して、しかも重量が増していくので、ショルダー部分がそろそろ破れかけています。
本当に重宝しているので、大切に使わなくっちゃ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:51 | コメントをどうぞ