日別アーカイブ:

HEADのATP!

壁打ちをしていて、壁の向こうに飛んで行ってしまったボールがどうしても見つからない時があります。

こう飛んで行ったんだから、このあたりに落ちているはずなんだけどと、アタリを付けて探すのですが、どうしても見つからない。
本当に不思議なんですが、どうして見つからないんでしょう。

それとは別に、どうしても取りに行けない所に行ってしまう事もあります。

サービスは壁ではなく、フェンスに向かって練習しているのですが、その向こうに倉庫がありまして、その倉庫の屋根に上がってしまう事があります。
こうなるともう絶対回収不能なので、諦めるしかないのですが、
くー、もったいないっ!!

HEADのATPなのにぃ~!!!
まだコートで一回しか使っていないのにぃ~!!

使い倒して、ツルツルになってしまったなら仕方ないね、と諦められるんですが、まだほとんど使っていないと、もう悔しくて悔しくて。

サービス練習は、なるべくツルツルになったボールを使うことにします。

それにしても、HEADのATPは本当に気持ちのいいボールです。
他のボールと比べてみて下さい。
その時は、絶対にコートで打ち比べることです。
違いが明確に分かりますから。
握った時は同じような硬さだと思っても、多分ゴムの質が全然違うのでしょう。
バウンドが違います。

若い方は絶対にこのボールを使うべきです。(特に男性は)
もうご年配で、力がない方は使わなくてもいいんでしょうが、伸び盛りの若い方は、他のことを節約しても、絶対に使うべきです。

かっこいいバッグなんて持ってなくてもいいじゃありませんか。

自分のテニスをかっこよくしましょうよ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:07 | コメントをどうぞ