苦しい時は神頼み

昨日はやっぱり壁打ちに行ってしまいました。

迷ったんですが、雨がやみそうだし、ってことで。

昼だったので、先客がいると覚悟していたんですが、やっぱり先客が練習していました。しかももう一組待っているし、これはちょっと時間がかかるかな?と思ったんですが、少しだけど自分が練習できるスペースはあるので待つことに。

オジサンは30分ほどで終了。元気な高校生は、自分が知っているだけでも2時間以上打ってました。タフですね~。
次に待っていた一組も、30分以上は練習していました。

結局、1時間以上待って何とか壁練習ができました。

それまでサービス練習等をしていたのですが、雨が全然やまず、ずっと小雨状態だったので、ボールを3個はだめにしてしまいました。グリップもかなり汚れてしまったので、今日巻きなおします。

ストロークは左手を、サービスはスピンをかけられるよう気を付けて練習したつもりです。

時々「おおっ!!」というボールが来るんです。

本当に嬉しくなって、「よっしゃ、こう打つんだな!」と再度チャレンジするのですが、一度たりともおなじように感動するボールが返ってきたことはありません。本当にがっかりです。

これはどういう事?
どうして同じボールを続けて打てないのでしょう???

でも、サービスも「やったー!!」というボールが打てているようなんです。
問題はそ・こ・か・ら。
絶対につづけては打てない…。

明日の目標。
神様、続けてもう一度打てますように。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:39 | コメントをどうぞ