日別アーカイブ:

フラットから足を洗えますように

久し振りに寝坊してしまいました!
いつもより1時間以上の大寝坊!しかも昨日の作業を片付もせず寝てしまったので、まず片付。家事。しかも今日は早出の日。

練習に行くにはかなり厳しい状況なので、今日は断念しました。

うーん、昨日「フラットから足を洗うぞ!」宣言をしたばかりなのに。
トホホです。

でも、この「フラットから足を洗う」って、自分にとってはかなり至難な業ではないかと。
今迄もコート練習の時何度も試したのですが、一向に上手くできずそのたび断念してしまっていたんです。

一昨日の連れとの練習の時にも、マークを置いて練習したのですが、ホント難しい~。
多分、振りぬきが全然違うからできないのだと思います。
もっと振りぬきをいろいろ工夫すべきですね。

でも、肝心のコートが取れてない…。
壁の練習では今一わからないのですが、コートが取れていない以上仕方ありません。

今自分ができる場所で、自分ができることをやるだけです。

実は自分で勝手にお手本にしている方がいます。
以前お世話になったサークルのコーチなんですが、この方が本当にうまい。
お世話になっていたのは3年くらい昔の事なんですが、まだそのコーチのフォームは目に焼き付いています。

ゆったりとしたスイング。全く力みの感じられない、シンプルで美しいフォーム。
まあ、国体選手にもなった方なので、上手いのは当然と言えば当然なんでしょうが。

バカな自分は、お世話になっている時、バカバカ強打することしかしませんでした。
自分が成長する大切な時間をドブに捨てていたようなものです。

自分がテニスに向き合っていられるのも、多分あと少しです。
そのことをすぐ忘れてしまって、昨日と同じことを繰り返しています。

明日は忘れませんように。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:18 | コメントをどうぞ