日別アーカイブ:

朝が寒い!!

日ごとに寒くなってます。
短パンだったのがジャージに、薄いウィンドブレーカーが厚手に、ネックウォーマーと手袋も必需品。

どんどん荷物が多くなっていきます。

家を出る時は厚着でも、体が温まるにつれて脱いでいきます。
長袖では暑いけれど、半袖ではちょっと動きが止まった時に寒い。
ので、アームカバーなるものが重宝します。

今日練習している時にバッグを漁ったら、底の方に入ってました。(もちろん洗濯ズミですよ)
自分の冬の必需品です。

自分はすぐに体温が上がってしまうたちなので、長袖でテニスをするとすぐに腕まくりをしてしまうんです。

でも、服の素材やデザインによってはまくり上げた袖がすぐにずり落ちてしまって、鬱陶しいことこの上なしです。
長袖では絶対に試合ができません。

でも少し動かないでいると、やっぱり冷えてしまう。

アームカバーがあると、腕も冷えませんし、なんといっても着脱が簡単。
暑かったら外して、寒くなってきたらまたつける。
(ただし、よく使っているものだと上のゴムの部分がだんだんゆるんで、ずり落ちてしまいますが)

今は、練習の後は体が火照っているので、すぐに上着を着たくはないのですが、自転車で走っているうちに絶対冷えるので、上着を着て帰ります。

もっと寒くなれば自転車に置いておいた上着が冷えて、着る時に冷たくなるんだろうな~。

冬至はあと一カ月ですが、寒さが厳しくなるのは1月が過ぎてからなので、気を引き締めなくては!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:00 | コメントをどうぞ