日別アーカイブ:

体よ、覚えて~!!!

先週から、わかったような気がするフォアハンド。
初めは「わかった!」と思ったのですが、時間が経つとともにだんだんその印象が褪せてきているような気がします。
掴んだと思ったのに、だんだんその輪郭がぼやけてしまうと言ったらいいんでしょうか。

それを乗り越えて、自分の体に覚えてもらわなければなりません。

おーい、しっかり覚えてくれ~!!!

悪癖を直すのもはかばかしくありませんが、覚えこませるのも結構シンドイものです。

左手ね。
それからテイクバック。どんどん大きなスイングになってしまってます。
打点、よく見て。
そこからフィニッシュ。この時注意!!前に向かわないで。

できたら、狙いどころを意識して。

明日も頑張ります。
もうちょっと早く出かけよう。

どうも近頃日の出が遅いので、「まだ暗いからもう少し家のことをやって行こう」なんて思っていると、あっという間に時間が過ぎてしまっていけません。
真っ暗でもやることはいっぱいあるんですから、とっとと出かけなさい!!

そういえば、昨日卓球の福原愛ちゃんが出ている番組を見ていて、彼女が「母との練習で、1000回続けなければならなくて~」と言っているのを見てびっくりしました。

せ、千回~!?
凄い…。

やっぱり自分も続ける練習も取り入れた方がいいかな?
なんて思ったりしたのでした。

そのためにももっと早く出かけなくっちゃなぁ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:12 | コメントをどうぞ