日別アーカイブ:

ストローク、改良順調?

先週末は旅行に行ったり、日曜の練習会は雨で中止になったりと、コートでの練習が全くできず、なんとなく体がムズムズしてます。

以前に書いたかもしれませんが、今、自分のストロークをもっと楽に打てるよう、改革中です。
って、ストロークだけでなく、いろいろ改造中なので、自分でも何が何かわからなくなってます。
正直大混乱です。

でも、なんとなくこんな感じで打つといいのではないか?というほんのわずかな道筋を見つけた気がしているのです。

今の所、壁での練習はいい感じです。
ただ、まったく続けられないのですが。

だから、早くコートで人と対して打ってみたいのです。
今練習している事が本当に正しいのか。
今練習している方法で本当にいいのか。

実際にコートで打ってみて、今の壁で練習しているとおりのボールが打てるのか。

試してみたくてうずうずしているのです。

上手くいくといいな~。

でもいつもそうなんですが、
例えば、「直った!」と自信を持って練習会に参加しても、大体上手くいかないでがっかりして終わることばかりなんですよね。
そうして、以前よりももっともっと大きな墓穴をほって、落ち込むのが常です。

だから「よし、できた!」と有頂天にならないように、自分を戒めています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:37 | コメントをどうぞ