余計な力が入りすぎ

昨日はスマッシュの練習に力を入れてみました。

コートで練習するとどうしてもネットにかけることが多く、特に疲れてくるとネットだらけです。
きっと自分の体幹がぶれるからなんでしょうね。

体幹がぶれて、上半身が前に倒れてしまうからだと思います。

どうしても「打つぞ!」という意識が働いているんでしょう。

力んだっていいボールが打てるわけでもないのに…。
いや、力んだらその分ひどいボールになるのはわかりきっているのに…。

スマッシュだけではなく、ストロークだって同じことですもんね。

頭ではわかっていながら、それでも、どうしてもどうしても力んでしまう自分が情けないです。

「強く打とう」なんて余計な事を考えているからそうなるんです。
邪な心丸出しです。

余計な事を考えずに、打つことだけに集中できるようになりたいなぁ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:23 | コメントをどうぞ