冷静な自分が欲しいです

昨日はコートが取れたので、病院から「運動禁止」と言い渡されている連れをつれて練習に行きました。
連れには球出しだけしてもらおうと思ってのことですよ。

でも、コートに行ったらやっぱり打ちたくなったんでしょうね。

軽いストロークをやってしまいました。

こちらも「運動禁止」の連れを振り回すわけにもいかず、緩めのボールで走らなくて済むよう精一杯コントロールをして、のストロークです。

いやー、結構疲れます。
いつもならほとんど力任せで、タイミングでストロークをしているのが、今回はきちんと構えてのストロークに終始しました。

本当にいい練習になりました。

他の方(特に女性)とストロークをする時は、力を抜いてコントロール重視のストロークになるのですが、やはり身内と練習するとどうしても雑になってしまうようです。
こんなことではいけませんね。

いつでも自分でコントロールしたストロークが打てるようにしなくては...。

どうしてもだんだんヒートアップしてしまうんですよね~。

ま、壁での練習でもそうなんですから、コートになったらもっとヒートアップしてしまうのも納得です。

って、こんなことで納得していてはいけません。

もっと自分を冷静に保てるようにガンバリマス!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:46 | コメントをどうぞ