微妙にずれている気がします

随分暑くなってきましたね。
朝も、汗がポタポタしたたり落ちるようになってきました。

半袖でも十分暑いです。

日中のコートはかなり暑いでしょう。
まだ5月になったばかりだというのに、真夏になったらどうなるんでしょうね。

暑いのは本当に苦手です。
とけちゃいそうです。
これからは暑さとの戦いですね。

近頃、打点が遅くなってきたような気がします。

ストロークだけではなく、スマッシュもです。

自分自身の反応が遅くなったのか、肩が回らなくなったのか、ひょっとして両方!?

ただ、ストロークの時に打点を早めにしようと意識すると、どうも引っ張ってしまうようで、相手の右側に行ってしまうんです。
もっと、相手のセンターを狙いたいのですが。

スマッシュの時に遅くならないように意識すると、少しだけ早すぎて、上半身がぶれてしまうようです。

難しい~。

これはひょっとして「老化?」

みんなこうして少しずつ打点が微妙にずれていくものなんでしょうか?
はたから見ているだけではわからない、本人もシカと気づかない、本当に微細な微妙なずれ。

それが少しずつ重なって、どんどんずれていくのでしょうか?
そうして、自分のテニスがどんどんダメになっていくのでしょうか?

体の部分を痛めたために、スタイルが変わるというのではなく、
ほんのわずかなズレが、気付かないうちに積み重なって、結果としてスタイルが変わって行ってしまうのでしょうか?

そうならないように、明日の練習でしっかり直します。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:32 | コメントをどうぞ