日別アーカイブ:

夏が来る~

東京は暑くなってきました。
もう「夏!!」です。

今の自分ではコートは1時間が限界かな~。
そろそろ日焼け対策もしっかりしなければ。

それにしても夏のテニスコートでの女性の重装備には感動すら感じます。

あの重装備でテニスをやって、体温は籠らないのでしょうか。
あの中はサウナ状態になっているんではないのでしょうか。

以前友人が、「長袖の方が、強い日差しを浴びない分、涼しいよ」って言っていましたが、本当でしょうか?
実は今でも「ウソだぁ~」と思っているんですが。

自分はすぐに体温が上がってしまうので、冬でもどんどん脱いでしまうんですが、夏は始めから薄着なので、辛くて仕方がありません。
体温を下げるために、何度も頭から水を浴びたことも。
特に軽度の熱中症にかかってからは(自分ではそう思っているんです)、体調が悪くなりそうな時はとにかく休憩と冷却。
あと、水分補給。

熱中症って、一度かかると再発しやすくないですか?

テニスコートの横に洗面器置いて欲しいと真剣に思いますもん。
製氷機もね。

真夏の水道水ってもうぬるま湯だから、水自体はあんまり体を冷やしてくれないんですよね。
まあ、製氷機なんて無理だから、自分で大きい保冷剤を持参するようにしてます。

今年の夏は、あまり猛暑にならないで欲しいなぁ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:10 | コメントをどうぞ