日別アーカイブ:

二度寝は寝坊のプレリュード

ああ、今朝は二度寝をしてしまって、寝坊です。
だって起きたら4時だったんですよ。
まだ早い、と横になったのが運の尽き、って言うか、横にならない人はいないハズ。

「二度寝」は寝坊のプレリュード。

お約束にもれず、寝坊しました。

まあ、二度寝だけが原因ではなく、昨日の大荒れの天気に「多分できないだろうな~」と心の中で思っていたことに体が反応してしまったいうか。

大幅な遅刻ではあったんですが、それでも行ってみました。
ら、思ったほど酷くなってない。

水溜りもないし、壁もそれほど結露していない。
地面がかなり湿っているのは、もう仕方のないことです。

水溜りがないのにはちょっと驚きました。
絶対できていると思ったんです。
だって昨夜の風雨はかなり激しかったですからね。

土の部分が少し湿っているので、このまま練習に来た人たちが踏み固めてくれればいい感じになるのだけれど、無理でしょうね~。

ちょっと丁寧に整地をしたら、アップの時間も無くなってしまったので、すぐにストローク練習を始めてしまいました。

意識することは、打点を見る事、その後のスイングを早くする事、できれば前傾にならない事。
あ、あと、テイクバックを早くすること、その時の面。
それから、左手。足も。

何度も書いていますが、2個までなら何とかなるんですが。
頭の中に入れて置けるんですが、4個くらいになるともう無理だなぁ~。

だから毎日練習していても、全然できないんです。

情けなー。

いつかできる日が来るかな?
でもその頃には、スイングがどんどん進化していて、時代遅れのスイングになってしまっているのかも…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:07 | コメントをどうぞ