日別アーカイブ:

モチベーションが下がっていくぅ〜

GWも今日で終わりです。
うーん早いな〜。あっという間でしたね。

初日はうだうだゴロゴロ。
3・4日は、国際フォーラムで行われている「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」という、イベントに行き、昨日は、半日書道と格闘してました。

今日くらいは家の掃除に勤しもうと思います。
お天気に恵まれたので、洗濯も順調で気持ちいいです。

それにしても近頃ヒシヒシと感じるのは、とにかく体力が猛烈に落ちていることです。

朝練習を終えて、その後、連れとコート練習をすると、その後は少々ダウンです。

連れとの練習は全然ハードではないし、朝練だってストロークの確認だけで全く走っていないのに。
コート練習が少なすぎるのが原因なのでしょうか。

先日の練習会はGWということもあり、どなたもいらっしゃらなかったので、一人寂しくサービス練習でした。
朝練でも、サービスを練習していたので、もう肩がだるんだるんで、最後は肩が全然上がりませんでした。
超情けないです。

もっとコートでの練習をしないといけませんね。

本格的に暑くなる前に、どんどんコート練習をして、体を慣らさないと。
熱中症も怖いですしね。

それにしても、壁練習で一番悩んでいることは、返ってくるボールがあまりにも安定していないことです。

バウンドが高くなったり、伸びたり、全然伸びなかったり、100球100色という表現がぴったりです。
打点も一定にならないから、どんどんずれて修正できなくなるし。

そのせいでしょうか。とにかく続かない。
他の方達のように100球でも200球でも続けられるのが、羨ましいと思う時があります。

続けることを目標に、コツコツ打っていられることがスゴイ!

自分なんてそれもできないし、スイングも全く一定にならないし、動画を見ると情けなくなってしまうし。

救いようがないなあ。

ああ、モチベーションが
下がっていくぅ…。

こんな時、他の方はどうやってモチベーションを上げるんでしょう?

はぁ〜。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:51 | コメントをどうぞ