日別アーカイブ:

錦織選手のバックハンド

錦織選手の試合を観ました。
テニスの試合を観るのは本当に久しぶりです。

テニスの試合は片手間では観れません。
自分の仕事を全部完了させてからでないと。
でなければ、集中してみることができませんから。

急いで家事を片付けて、座ってゆっくり。

1セットは手に汗握ったというか、んー調子が出てないぞ~!ってちょっとハラハラ。
こんな試合、片手間ではとっても観られません。

接戦でしたが、それでも錦織選手の素晴らしいプレーに感動しました。
あ、勿論相手のベルッチにもです。

自分はサウスポーは苦手なので、サウスポーのベルッチのあの強力なサービスはゾッとします。
錦織選手もだいぶ手こずっていたようですが。

だいたい、「長身」というのはテニスにおいては物凄ーいメリットなんだから、ハンディをくれ~っ、て言いたくなっちゃいますよ。

まあ、そんなこと言っても仕方ないので。

それにしても、錦織選手のバックハンドは凄いですね!!
どうやったらあんな凄いバックハンドが打てるのだろうと、凝視してしまいました。

いつでもきちんと自分のポジションに入り、無駄のないテイクバック、ピンポイントのコントロール力。

物凄い武器ですね。

自分なんてフォアハンドですら、安定しないのに…。

せめて、フォアハンドだけでも頑張ろうっと。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:18 | コメントをどうぞ