日別アーカイブ:

筋トレ頑張れ!

日曜日、本当に久しぶりにトレーニングをしました。
近所のスポーツセンターです。

筋トレは以前からやらなきゃと、すっと思っていたのですが、どうにも重い腰が上がらず。
でも、若い頃に蓄えた「筋肉もどき」もどんどん贅肉化して、太腿なんて恐ろしい状態になってます。
もうキャピトン!!
いや、太腿だけではありません。
その証拠に体脂肪率は着実に上がっている…。

会社の健診も近いことだし、体力がないことには話にならないからと、一念発起!
というわけではないんですが、
だってちゃんと続くかどうかなんて、まったく自信がありませんし。

で、久しぶりにルームランナー?って言うんでしたっけ、使いました。
もしかして25年ぶりかも??

昔初めて使った時とは全然違う!
凄いメカ!!

でも使い方は全然わからなかったので、そこの所は使いながら適当に。

ランニングだって全然していないので、まずはウォーキングから。
時間をかけて徐々に徐々にスピードアップして、最後はランニングを15分。

はあ~、疲れました。
でも、外をランニングするよりよっぽど楽な気がします。
外をランニングすると、どうしても肩が凝って仕方ありません。

自分としてはルームランナーのが走りやすいな~。

これからはせめて週に一回は、筋トレに行こうと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:30 | コメントをどうぞ