日別アーカイブ:

高い軌道を目標にします

昨日は書道のお稽古日だったのですが、仕事でトラブルが発生!!
しかも終業の1時間前。
まずいなー、と思ったものの、このトラブルだけはどうしても解決しなくてはならず、すったもんだの末、何とか解決。

本当に冷や汗ものでした。

お稽古にはいつもより50分位遅刻。
お稽古は6時から始まっているのですが、自分は仕事の関係でどうしても7時くらいにならないと参加できないんです。
それよりさらに1時間弱の遅刻なので、もう作品を見ていただくだけで時間一杯でした。

心身ともに疲れました…。

今朝の練習ですが、テイクバックもフットワークも打点も視点もまだまだダメなんですが、2~3本、いいフィニッシュができた!ような気がします。
サービスも、1~2本ですが、打点時にしっかりラケットを見ることができた!気がします。

サービスは特にコートで練習したいですね~。
ネットの越え方、バウンドしてからの伸び方(縦、横方向とも)壁練習ではわからないです。

自分としては、もう少し高い軌道を通すことができれば、バウンドがもっと違ってくるような気がします。
ただ、自分はストロークにしてもサービスにしても「高い軌道」が苦手なんですよ~。
意識していても、どうしても低い軌道になってしまって、高くなれーって思いながら打っているはずなのに、恐ろしいストロークを展開してしまうんです。
でも、バウンドの為なら頑張りますとも!!

そのためにもコートで練習したい~。
いろいろな人と打ち合いたい!

それが自分の目下の願いです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:59 | コメントをどうぞ