コンコンチキな教え魔!

日曜日、むかーしお世話になったテニスクラブに行ってきました。
外部から人を招いてテニス教室を開くとのこと。
その方を、昔試合で見たこともあって、会員でもないのに参加させていただきました。

コート3面。参加者は50人弱。
週間天気では雨だったのですが、予報が外れてくれていいお天気でした。
ちょっと湿度が高かったのですが、風もなく、いいテニス日和です。

体を十分にストレッチして、コートに分かれて練習が始まりました。

最初はボレーから。

うーん、正直ボレーはまったく練習していません。
もともと大の苦手で、この世からボレーがなくなればいいと思っているほどです。

それにしてもボレーの練習って何年ぶりでしょう。
ま、ボレー、スマッシュ、ドリル等々、ちょっと懐かしかったです。

一面当たりの人数が多いので、それほどハードにもならず、疲れるほどではなかったのですが、久しぶりの3時間は少々くたびれました。

でも、自分としては、いいリハビリになりました。
この所、ホントに他の方とは練習していなかったので。
コート練習も5月は一回きりでしたし。

ただね~、自分のいたコートにそれはそれは強烈な「教え魔」が一人。

絶対どこかでコーチもどきをしていたんでしょう。
自分が今までに経験したスクールの、どのコーチよりも凄かった!!
でもね、今日はあなたのテニス教室じゃないんですよ!

3時間のレッスンでしたが、お呼びした方は、途中からこのコートには来なくなりました。

勘弁して~!!

その上、この教え魔さん、テニスが古いんです。
「もっと左手を前に出す!」「そうそこでボールを押し出す!」「もっと踏み込まなくちゃぁ」等々。

お願いですから、自分にかまわないで。
自分の近くで、そんな古臭いアドバイスを振りまかないで~。

「うるさい!」と言いたいのをかろうじてこらえていたのでした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:33 | コメントをどうぞ