日別アーカイブ:

めげるな、自分!!

三日も練習が空いてしまいました。
こんなに空いたのは初めてです。

いつもより早めに行って、足元を平らに均したり、掃除したり。
アップも丁寧にしました。

先日撮った動画で、フォアのストロークのテイクバックに気になるところを見つけたので、その部分を意識して、ストローク練習。

今迄の練習で大振りのテイクバックは何とか治ってきたのですが、それでもテイクバックから振り出す瞬間、手首が一瞬後ろに動いてしまっています。

これが、打点が一定ならない一因なのかもしれません。

で、今朝は手首が動かないように意識してみました。

そのためには、
・準備からテイクバックへ移行する時に、アウトサイドにひくように意識すること。
・テイクバックから打点へ移行する時に、フレームからボールに向かっていくようにする事。
 (スイングに入るときに、手首を地面に対して垂直にしない事)

あ、それから、やっぱり腰が引けてます。
もっと体をまっすぐにして打たなければいけないので、前に向かって打つのではなく、横にスイングするように意識すること。

それらに注意して練習してみました。

どれもこれも、100%ガッチリ意識していないと、すぐに頭から抜けてしまいますし、意識はあっても体がそのように動いてくれないです。

自分が意識しなくても自然に、上記のような欠点がないスイングができるようにしなければいけません。

でも、相変わらずなかなか体が覚えてくれないなぁ~。

体って、本当に頑固ですね。

自分は性格も頑固だし、体も頑固、

なんて、目も当てられませんね。
はぁぁぁ…。

めげるな、自分!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:17 | コメントをどうぞ