日別アーカイブ:

ボール拾い

昨日は朝練習ができなかったので、その分気合を入れて頑張ろうと思っていたのですが、ちょいと寝坊してしまいました。

あ、でも、練習はきっちりできましたよ。

お盆を過ぎた途端に「秋来ぬと…」と感じます。

朝がだんだん涼しくなってきました。

練習していると汗が噴き出してきますが、それでも、練習を終えて自転車で帰ると、だんだん汗が引いていきます。
風も心地いいです。

週末の練習会はお天気はまだ大丈夫そうですが、台風の影響で、風が出てくるのではないでしょうか。

練習会のコートは河川敷にあるので、風の影響がとても強いんです。
嫌だな~。
太陽よりも風の方が苦手ですね。

今日の壁の練習場は綺麗でした、
一昨日までは、コンビニの袋やペットボトル、花火、その他諸々のごみが散乱していたのですが、今朝はそれらが全部一掃されていました。

定期的に清掃業者が来てくれるので本当に助かります。
でないと、本当にゴミだらけになってしまうのです。

高速道路の下という環境なので、昼間もうす暗く、夜も高速を通る車の音が非常にうるさいので、結構たまり場になっているようです。

綺麗になっている公園は気持ちがいいです。

でも残念なことに、テニスボールが数個、放置されていました。

ボールがそれて飛んでしまった時に、拾いにいかない方をときどき見かけます。
なぜ自分のボールを拾いにいかないのだろうと、いつも不思議に思うのです。

特に壁の向こう側に行ってしまったボールなど、すぐに探しに行かないと、なかなか見つけられなくなってしまうと思うのですが。

壁の向こう側に飛んでしまったボールは、練習帰りに拾っていこうと思っているかもしれません。

もっとわからないのは、自分の後ろに行ってしまったボールをそのまま放置して、他のボールで練習する感覚です。
どうしてすぐに拾わないのでしょう?
まあ、足元に転がっているわけではないので、本人は危なくないでしょうケド。

あと、自分のボールでないと、転がっていても絶対に拾わない。
何か目障りじゃないのかな~。

自分が見ている限り、オジサンに多い気がしますが、気のせいでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:14 | コメントをどうぞ