日別アーカイブ:

自分に厳しく! できるかな~

週末はなるべく練習会を優先させています。

ただ、平日仕事と家事で手一杯なので、雑事はどうしても週末頼みになってしまいます。
家の掃除や大物の洗濯、通院や普段できない買い物等、週末にまとめてやっつけます。

今参加している練習会は1日4時間なので、どうも週末の時間が足りないのです。
&、自分の体力も。

この猛暑のせいもあるのですが、練習会を終えて、家に帰ってくるともう体が持ちません。
あまり疲れている時は、シャワーを浴びて、一眠りです。

大体、知命をもう半分も過ぎているんだから、すぐに体にガタがきます。
一生懸命朝練をやっただけでも、帰ってきて眠くなってしまいます。

自分はある程度疲れると、どうも眠くなる体質のようで、酷い時は、歩いていても眠くてたまらない時もありますから。
睡魔と闘いながら、帰るのは本当に拷問です。

そのため、最近は日曜日の朝練習はパスしています。
が、朝練習をパスして練習会に行くと、ウォームアップができていなくて、何となく不安になります。

あー、パラドックス?

その上、どうも週末の練習会の疲れが取れず、今朝は寝坊してしまいました。

うーん、体力がないのか、それとも気力が足りないのか。
両方なんですが、それにしても、だらしないです!

以前お世話になっていた練習会は、他の方が全員ハイレベルだったので、ついていくのに必死でした。
ついていくのに必死でも、全くついていけていないので、毎回毎回、泣きたい気持ちで一杯でした。

練習時間が、日曜日の1時間、というのが救いでした。
これが今お世話になっている練習会のように、土日、それぞれ4~5時間、なーんて状態だったら、一カ月もたなかったと思います。

今は精神的にかなり楽なので(これがいいことだとは思いませんが)、もっと自分に厳しくしないと、ダラダラした練習で終始してしまいそうです。

自分に厳しくかぁ…。

テニスの技術をあげるよりも、難しいことのような気がします。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:30 | コメントをどうぞ