気持ちを入れなおして練習しよう!

今朝の東京は曇り空、時折、雨もぱらぱら降ってくるお天気でした。

冬至に向かってまっしぐらの今日この頃、日の出がどんどん遅くなってきて、今は、6時頃が日の出でしょうか。

その上、練習場所は高速の下なので、もううす暗いです。

昨日も書きましたが、これからはもう少しサービスにも力を入れたいと思ってます。

先日、コーチに自分の試合の動画を撮っていただきました。

サービスの打点が見事にバラバラ。
フォームもバラバラ。
体も崩れてます。

トスが悪いという事もありますが、それにしてもこれほど崩れまくっているとは…。

「良し!」と思えるスイングが一回もありませんでした。
ハハハ…。

なんかこのまま悪トスサービスで一生終わってしまいそう。

どうしても、腕で上げてしまってます。
だから、自分の頭の後ろトスが流れてしまいます。

まず、トスだなぁ。
と、今迄何度も直しているのですが、やっぱり直ってません。

まだまだ直す気が足りないんですね。

もっと気を入れて、トスを直さなくちゃ。

「ただ、ラケットに当てるだけのサービスなんて打ちたくない!」と思っているんだったら、もっと必死にならなくちゃ。

うん、明日はもっと気合を入れて練習します。

どうも最近惰性で練習している感があります。

壁も練習会も。

練習できる時間も短いんだから、気持ちをしっかり入れなくては、意味ないですね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:07 | コメントをどうぞ