ぴょんぴょん跳ねてます

先日、コーチに自分の動画を撮っていただきました。

自分のミスの仕方を一生懸命見ています。

それにしても、落ち着きのないフットワークです。
(それにしても、あれをフットワークと言っていいんだろうか?)

いつでもぴょんぴょん跳ねています。

打つ前も、打った後も。

跳ねていないのはサービスの時くらいなもんです。

何でなんなにぴょんぴょんしているのかな~?

「ぴょんぴょん」と表現すると、ウサギみたいですが、ウサギというよりどちらかと言えば、「虫」ですね。
バッタとか、コオロギとか。
そんな感じの「ぴょんぴょん」です。

むかーし、「お前のテニス、はなーんか落ち着きがなくていかん」と言った人がいましたっけ。

その時は、自分のテニスを見たことがなかったので、どうしても実感として湧かなくて。
今、自分の動画を見て、「ああ、あの時の言葉はこういう事だったんだ~」と。

このぴょんぴょんはもう直せないかな~。

というより、直す優先順位の高い物がもっとあるので、手を付けていられない、というのが本音です。

でも、正直、ちょっとカッコ悪いです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:06 | コメントをどうぞ