日別アーカイブ:

ガンガンストロークがしたい

朝の練習で壁打ちができなくなったので、ストリングが切れなくなりました。
まあ、壁打ちだけが原因ではないのですが。

今参加させていただいている練習会は、ほとんど強打するストロークがないので、これもまた、ストリングが切れない要因だと思います。

なーんて言ってますが、切れるときは全部、ラケットヘッドのエッジ部分ですから、要因としてはちょっと違うかな。

ポリにする前は、横ストリングが切れていましたけど、こちらは強打が原因かもしれません。

張りたてのストリングは、きらきらしててとてもきれいです。
特に、自分のストリングは今はブラックなので、本当にきれいです。

ああ、もっと、ハードなストロークをガンガン練習したいです。

続けるストロークももちろん大事なんですが、もう、間に合わない!押されてしまう!といったストロークも自分には必要な気がします。

スクールでは、ガンガンストロークもやるんですが、いかんせん時間が短くて…。
「アップ」という位置づけのようです。

ガンガンストロークで、もう息が切れてボールがよく見えない、とか、ガンガン押されてまともに返せない、なーんて練習もしたいんです。

どこかでそういう練習をされているところはないですかね~。

明日の東京は、お昼頃雨のようです。
練習会もちょうどお昼頃。

できたら降らないでほしいんです。

日曜日は参加できないので。

練習会では、先日の動画の反省をしっかり活かしたいです。

でもなー、コートに立つと、すっかり忘れてしまうんですよね~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:28 | コメントをどうぞ