日別アーカイブ:

進歩しているんでしょうか?

このところかなりバタバタしていて、全然更新できませんでした。

先週は仕事も忙しかったうえに、書道の作品も相変わらずできておらず、書道はしばらくお休みした方がいいかな~と、かなり弱気なんです。

いえ、弱気なのは書道だけじゃありません。

テニスだって弱気です。

全然自分が納得できる練習ができていないから、練習が終わってから反省してばかりです。
朝の練習も全然できていないから、金曜日のスクールはいつもドキドキしっぱなしですし。

スクールでは本当にへたくそなので、行く前からドキドキしてます。

昔お世話になっていた練習会でもそうでしたが、やはり自分が一番へたくそだと、足がすくんでしまいます。

「そこで止まってはいけない」ということはよーくわかっているんです。
わかっているんだけど、やっぱりつらい。
つらいけれど、この状況は自分の進歩するうえで、とても大切。

あー、もうグルグルです!

もうこの一年、自分は全然進歩してません。
それどころか、退化しているかも…。

何とかして、進歩しなくちゃ。
でも、どうやって?

自分は一生懸命練習しているつもりでも、全然進歩していないかも。
進歩していないどころか、間違った方向に進んでいるかも。
180度曲がってしまっているかも。

なんか、手探り状態だな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:34 | コメントをどうぞ