日別アーカイブ:

自分のスイングがカッコ悪い...

動画といえば、練習会のほうでも動画を取りました。

いつもはS字フックをフェンスにかけてカメラを固定して動画を撮っているのですが、今回は練習会の方に撮ってもらいました。

いつもでしたらコートの後ろから撮るのですが、今回は審判台の上から。
角度が違うと新鮮ですね。
前から撮ると、自分のスイングがよーくわかります。

自分のフォアハンドは、「上半身が前に突っ込みすぎ」とよく言われるのですが、今回の動画でそのことがよーくよーくわかりました。

本当に上半身がものすごく前傾してます。
かっこ悪いな~!!

もっと上半身をしっかり起こさなければ!
ただ、上半身を起こして打つと、自分としては自分の力が全然伝わらない気がするのです。

でも、本当は上半身を傾斜してしまうことで、ボールに威力が伝わらなくなるのかも知れません。

「足を決めるのが早い」「上半身が傾斜している」
この2点は、今まで指導してくださった殆どの方から指摘されています。

「足」については、かなり難しいですが、「上半身」については意識すれば直せると思います。

頑張って意識しなくては!!

でも、意識することが多すぎて、1つ意識していると他のことが頭から抜けてしまうので、紙に書いてラケットに張っておこうか、なーんて、ちょっと真剣に考えてます。

「小学生じゃないんだから」って笑われそうですが。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:05 | コメントをどうぞ