日別アーカイブ:

練習がしたい!!

以前にも書きましたが、基本練習がしたい!!と切に思っています。

参加している練習会も、初めの30分~1時間くらいは練習しますが、それだけではなく、もっと基本からガッツリ練習したくてたまりません。

ストロークはもちろんですが、ボレー、スマッシュ、サービスリターン。
それらをこなしたうえで、様々なドリル。

試合はそれらをこなした後で十分だと思うんですが…。

30年位前にお世話になっていたテニスクラブも、今ではほとんど練習をせずに、試合ばかりだとか。
知人が嘆いてました。

確かに試合は面白いかもしれませんが、基礎がみっちりついていないと、思い通りのボールが打てないと思うんですが。

スマッシュなんて、殆どやりませんもん。
それでは試合の時、守りのハイボレーしか打てないでしょうね。

練習主体のサークルを探してみましたが、見つかりません。

ただでさえ、自分が入れるサークルなんて殆どないんですから(おもに年齢制限かな)、その上、練習主体だなんて無理かな~。

壁打ちで練習していた方が、満足できるかな~。
(そんなことないと思うんですけどね)

ああ、本当に立っていられない位、練習がしたい、です!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ