日別アーカイブ:

片足跳びに絶句...

今朝、朝練習に行ってきました。

練習場は使用時間の制限が設けられたため、自分が行く時間には使えません。
そのため、今は1か月のうち10日行けばいい方、というくらい練習に行かなくなってしまいました。

ストローク練習はできないものの、工夫すればボレー練習くらいはできますし、ラケットを使わなくてもトレーニングもできるのだから、「もっと行かなければ!」と思うものの、どうしても朝シャキッとしなくなってしまいました。

まあ、練習場の制約もさることながら、依然お世話になっていた練習会では、自分がお豆の立場だったので、少しでも足手まといにならないために、必死になって練習したのでした。

練習会で、自分が際立ってへたくそというのは大変つらいものですが、そのおかげで一生懸命練習する習慣がついたのですから、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

せっかく身に着いた、いい習慣なので、何とか続けようと思っているのですが、続けるよりやめる方が本当に簡単で、朝練習も風前のともしびといった感じです。

今朝は、ボールが打てないかもしれないと、縄跳びを持っていきました。

以前は練習の前のアップで縄跳びもやっていたんですが、こちらもやらなくなってもう2年くらいになりますね。
ほんの5分程度ですが、前回し、片足跳び交互、片足跳びなどをやってました。

で、今朝久しぶりに縄跳びの登場です。

前回しはまあ、いいんです。もちろん引っかかったりしましたが、それでもまあまあ。

問題は、片足跳びです。

これが全然できない!!
お話にならないほどできない!!

もうびっくりです。
そしてがっかりです。

そりゃあ、体力もなくなってきてます。
筋肉は悉く贅肉に変わりました。

でも、まさかこれほどできないとは。

絶句です…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 14:52 | コメントをどうぞ